Notes

ISHIZUKA MARINE 雑記帳
2004年7月

琵琶湖のレポートについては、マリーナのお客様や知人から聞いた情報を元に
管理人が好き放題に書いています。広い琵琶湖の釣り情報のほんの端くれ程度とご理解ください。

この雑記帳と同じような内容のあまり役に立たないお話を「バッシングかわら版」の中で「琵琶湖の畔から」として連載させて頂いております。できるだけ毎日更新するようにしていますので、良かったらご覧下さい。


2004.07.28

稲穂ができはじめました。

酷暑が続いて、南湖の一部では表面水温が34度前後まで上がっています。

2004.07.22

毎日湿度が高くて嫌になるような暑さが続いています。今日は少しカラっとした北風が吹いて幾分マシでしたが、日向に居るとクラクラしてきます。
今日の琵琶湖の水位 マイナス23cm  水温 南湖:29.2度 北湖:27.4度

夕立

今月はよく夕立が降りました。対岸の比良山の上が暗くなってきたと思ったら、見る見ると雲が迫ってきて、あっという間に目の前が見えなくなるほどの大雨が降りました。雷も発生しやすいので気をつけないといけません。



知らぬ間に靴にフックが刺さってました。そこらに放置されていたフックを知らぬ間に踏みつけていたようです。
スリッパで歩き回っている子供の足にでも刺さったら大変です。針は凶器に変身しますので取り扱いにはクレグレもご注意を。


Notes