Notes

ISHIZUKA MARINE 雑記帳
2004年3月

琵琶湖のレポートについては、マリーナのお客様や知人から聞いた情報を元に
管理人が好き放題に書いています。広い琵琶湖の釣り情報のほんの端くれ程度とご理解ください。

この雑記帳と同じような内容のあまり役に立たないお話を「バッシングかわら版」の中で「琵琶湖の畔から」として連載させて頂いております。できるだけ毎日更新するようにしていますので、良かったらご覧下さい。


2004.3.27 柳の新芽

膨らみかけたと思ったら寒い日が続いてイマイチ元気が無かったのですが、ここへ来て一気に大きくなっています。丁度昨年の27日に撮影した柳の成長具合と同じくらいでしょうか。
■2004.03.26
今日の琵琶湖の水位 プラス4cm  水温 南湖:10.3度 北湖:7.6度

■2004.03.18
今日の琵琶湖の水位 マイナス3cm  水温 南湖:10.6度 北湖:7.8度

 琵琶湖の水位はジワジワと上がり続けています。昨晩から今日の昼前に掛けても雨が降っていましたので、また少し増えるかもしれません。
 今日は北寄りの冷たい風が強くて、体感気温はとても低かったです。気温を測ってみると5度程度あったのですが、暫く続いた暖かさに身体が慣れていたので、とても寒く感じました。雨も冷たくて、水温は少し下がるかもしれません。

2004.03.14 カヌー

お客さんがカヌーを持ってきて、お子さんと二人で吉川港で遊んで居られました。
 暖かい日が何日か続くようになって、バスもかなり釣れ始めています。ボートを出した人の30〜50%程度がバスをキャッチなさっていました。スピナーベイトやバイブレーションでの釣果が圧倒的に多いです。


Notes